手技療法

●整体(骨格調整)

3,300

 

 SUN LIFE総合整骨院では無理な外力によるバキバキといった整体は行いません。

 

 

人間の身体には生活習慣による背骨・骨盤の歪みがあります

この歪みが大きい事により

 

 

 

・痛み

・コリ

・疲れ

・シビレ(坐骨神経痛、頸肩腕症候群)

・スポーツでのパフォーマンス低下

・自律神経の乱れ

 

などさまざまな不調がおこります。

 

それらを起こしている背骨・骨盤の歪みの原因は

 

 

本来、動かすべきはずの関節を動かさなくなり固まった関節⬅︎⬅︎⬅︎(運動療法により動かなくなった関節の動きを獲得)

       例:洗濯竿を低くして便利にする事により挙げなくなった腕。

 

 

本来、伸ばすべきはずの筋肉を伸ばさなくなり固まった筋肉⬅︎⬅︎⬅︎(自動的、他動的ストレッチにより筋肉の伸張性を獲得)

       例:洋式トイレ、腰掛けに座る事によりしゃがまなくなり伸ばす事の無くなった脚の筋肉。

 

この2つが原因で骨格が引っ張られ背骨・骨盤の歪みが生じています。

 

 

 

 SUN LIFE総合整骨院ではこの動かなくなった関節を運動療法身体の全体または一部を動かすことで症状の軽減や機能の回復を目指す療法のこと。身体を動かすことを治療法とする)により獲得。伸びなくなった筋肉を自動的、他動的ストレッチ(自分で行うストレッチと施術者が行うストレッチ)により獲得し

 

骨格を元の位置に戻してあげるオリジナルの整体です。

 

 

 

子供から、妊婦さん、高齢者、運動が嫌いな人、身体が硬い人まで安心して受けていただける程、安全で効果が出る整体です。

今までマッサージに行っても治らなかった痛みを

SUN LIFE総合整骨院根本治療を目指し、生涯、好きなスポーツ、習い事を続けれるよう

身体の動きを取り戻しましょう。

 

 

SUN LIFE 総合整骨院 

FUN LIFE Fitness

SUN LIFE訪問マッサージ院

呉市広本町3-19-19

キャピトルアクア1F

  tel   0823-71-7030